Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

11月の手作り壁掛けカレンダー

2010年11月01日 | カレンダー
今日から11月、暑かった日々も去り、秋が少しずつ深まって来ました。
山では紅葉が始まっていましたが東京の紅葉はまだ先のようです。
11月のカレンダーの写真は昨年11月27日に撮った東京青山の
『根津美術館の紅葉』です。
都内にある庭園で一番紅葉が素晴らしい所ではないかと思っています。
都心にあるのに起伏があり、池があってそれ程広くなくても変化に富んだお庭です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月末まで咲き残った(?... | トップ | 植えていないのに今度はピー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な紅葉ですね (masataca)
2010-11-01 23:55:15
こんばんは。
東京に生まれ育ちながら、一度も根津美術館に行ったことがありません。
お写真を見ているだけで、心が落ち着きそうな雰囲気です。
機会を作って行って見たい処です。
返信する
根津美術館の紅葉 (granma)
2010-11-02 22:30:12
masatacaさん、こんばんは。
私も東京に生まれ育ちながら、5、6年前まで
この美術館を知らなかったのですよ。
新聞の小さなコラムで紹介されて初めて6年前に行きました。
その後改修で数年休館になってしまい、去年新装なってから、
紅葉を見に行ってあらためてその素晴らしさに感動してしまいました。
11月末から12月初めにかけてが良いと思うので
是非いらしてみてください。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事