Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

雨水の日に砧公園へ (3) 公園奥の白梅紅梅と山野草園の雪割り草と福寿草

2015年02月21日 | 砧公園
砧公園の駐車場近くの梅林から公園奥の
一番最初に咲いた白梅の木を見に行ってみました。
隣の白梅も咲き始め2本そろって青空を背景にして立っていました。

すぐそばの紅梅も見頃近くなっていました。

綺麗に咲いている梅が増えて来て


まだ来週も咲いていると思うのでまた見に来たいと思いました。


山野草園では「ユキワリソウ」(雪割り草)別名「ミスミソウ」が可憐な姿を見せていました。

砧公園で見るのは初めてでした。

少し先では「フクジュソウ」(福寿草)が枯葉の間から
黄色の花を咲かせていました。

撮影日 2月19日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水の日に砧公園へ (2)... | トップ | 2月中旬過ぎの瀬田フラワー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-02-22 06:47:41
雪割草、福寿草、梅も満開
良いですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-02-22 16:53:25
青空をバックに梅が綺麗ですね。香りが漂ってくるようです。ミスミソウも咲き始めているんですね。
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-02-22 20:24:49
梅の花もきれいに咲いて、春の花が次々と
開いていますね。
今年は福寿草も見に行かれなくて、ブログで色々
拝見出来て嬉しいです。
返信する
春が近づいていますね (granma)
2015-02-22 21:19:54
korosukeさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
いろいろな花が咲きだして
春が近づいてきていますね。
返信する
梅の季節 (granma)
2015-02-22 21:26:02
granma
紅梅、白梅が咲き始めてきて梅の季節になってきました。
ちょっとアンダー目に撮ってしまって春らしい感じが出ていなくてちょっと後悔しています。
ミスミソウ、砧公園で咲いているのを見るのは
初めてでした。
返信する
春の花 (granma)
2015-02-22 21:28:00
ひろばあちゃんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
梅や福寿草、ミスミソウ等春の花が
咲きだして嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事