Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

7月下旬の世田谷フラワーランド(2)ザクロ、ユズ、キンミズヒキ、トリトマ、サギソウ、アルストロメリア、

2018年07月26日 | 世田谷フラワーランド
世田谷フラワーランドでは暑い中でも咲いている園芸種の花が沢山ありましたが、
多すぎていつも迷ってしまい撮らずじまいに終わり今回もあまり撮影しませんでした。
山野草園の奥で「ザクロ」(柘榴)が実っていました。
子供の頃親戚の家で良く食べていたのでとても懐かしく眺めます。

「ユズ」(柚子)も小さな緑の実をつけていました。
我が家のユズは今年は裏年にあたるのか花が咲きませんでした。楽しみにしていたのに残念です。

どの辺りで見たのか忘れたのですが、「キンミズヒキ」(金水引)が
咲いているのを見つけました。

宿根草花壇では「トリトマ」が咲いていましたが暑さの為か
あまり元気がありませんでしたが『何年か前に撮ったトリトマ』はグラデーションが綺麗でした。

7月初めに咲き始めていた「サギソウ」(鷺草)の様子を見に行くとまだ
咲き残っていました。

今回は風は強くなかったのですがびっしり植えられていて
撮るのが難しくて思うように撮れなくて気落ちしてしまいました。


入口近くの花壇で咲いていた「アルストロメリア」、花持ちが良く、時々買う花です。
暑いのに綺麗に咲いていたので思わず、シャッターを押してしまいました。

夏にフラワーランドに来ると『変わった「アサガオ」』が見られます。

名前をいつも調べ忘れていまいます。何種類か変わった朝顔が咲いていたのですが
今回はこの花だけが元気でした。

撮影日 2018年7月25日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月下旬の世田谷フラワーラ... | トップ | 庭のキンカン、コミカンソウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-07-27 07:53:26
フラワーランドのサギソウは見事ですね。以前、昭和記念公園で見ましたが、最近は行っていません。本当に不思議な形です。
返信する
サギソウ (granma)
2018-07-27 12:05:16
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
サギソウ、世田谷区の区の花なので一生懸命育てているようです。
一度苗を買って育てたことあるのですが、花後の手入れが難しくて枯らしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事