Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

奥多摩の海沢渓谷の凍り始めた滝

2013年01月17日 | 写真
奥多摩の海沢渓谷へ写真のグループで先週日曜に行きました。
まだ写真の整理の途中なのでとりあえず数枚をアップ。
奥多摩駅から車で30分位の所にあり「三つ釜の滝」と言われ
5段からなる段瀑ですが今回は下から見ただけでした。

滝は脇が凍っているだけで真ん中辺りは流れていました。

滝の下の方の岩場の流れも少し凍り始めていました。


一昨年の9月にも海沢渓谷へ行っていて
その時の滝の様子とその下辺りの流れ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬事公苑の雪景色 | トップ | 生姜の砂糖漬けを作りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥多摩 (ホタル)
2013-01-17 22:40:20
こんばんは。
この冬は寒いと感じておりますが、
滝は凍りついてはいないのですね。
この沢は、岩のコケもきれいですし、
夏の夜は、○○○の乱舞が見事です。
(暗すぎてちょっと怖いのですが・・・)
返信する
海沢 (granma)
2013-01-17 23:00:46
ホタルさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
やはり、奥多摩がお好きなので
この海沢渓谷をご存じだったのですね。
今年は例年より寒いのに奥多摩の滝は
どこも凍結が遅いようですね。
水の量も少ないとか・・・
道も細くく夜はこわいでしょうね。
でも夏の夜見に行って見たいですが
車の運転ができないので無理ですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事