Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

馬事公苑の紅葉再び (1)

2011年11月30日 | 馬事公苑
先週21日の午後に紅葉を見に行っていた馬事公苑へ1週間後の
一昨日お天気が良かったので再び行ってみました。
最初に前回見に行ってなかった日本庭園の奥に行くと
モミジの木が何本かあり綺麗に色づいていました。







撮影日 11月28日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃を迎えた東京青山の根津... | トップ | 馬事公苑の紅葉再び (2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2011-11-30 22:20:32
馬事公園も、だいぶ色づいてきましたね。
でも、例年ほどではないんでしょうか。
今年は、毎年行っている昭和記念公園にはいけませんでしたが
あそこの紅葉は、どうなのでしょうか?
「異常気象」のせいかどうかわかりませんが
結局は、人間が招いた結果ですよね。
明日から寒くなるようなので
期待を持って、もみじを眺めてみましょう。
返信する
今年の紅葉 (granma)
2011-12-01 16:56:40
xiaoさん、こんばんは。
今年の紅葉は遅いと思っていたら
いつの間にか紅葉してあっという間に
散ってしまったと言う感じがします。
今年の変な気候を反映しているのでしょうね。
逆光で遠くから撮ったり、綺麗なモミジだけを
探して撮ったりしないと思うような写真になりませんでした。
返信する
足を延ばせば… (林の子)
2011-12-03 12:35:33
神戸でも年々紅葉の色づきは鈍くなっています。
厳しい暑さの後に適度な雨と、適度な冷気、この「適度」がなくなってきたのだそうですね。
それでも、山に入っている友人から携帯電話で送られてくる画像は、いつもながらの真っ赤な紅葉、黄色の木々。
ここまで足を延ばせよ…と言われてしまいました。
遅れた分、色付いて散るまでの時間が極端に短くなっているようで、
今年も結局は足を運べる範囲では諦めていますが、
さすがに広い東京、探せば幾つも残っているのですね。
返信する
毎年恒例になってしまって (granma)
2011-12-03 20:08:38
林の子さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
今年も11月中旬過ぎると恒例になってしまった
都内の紅葉めぐりをしました。
年々色づく前に枯れてたり、色づきの変な
モミジが多くなっているような気がします。
それでもやはり毎年今年の紅葉はどうかなと
あちこちでかけてしまいます。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事