Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

春を探しに砧公園へ (2) 梅と蝋梅

2012年02月03日 | 砧公園
八季の坂道で木瓜の花が咲いていたので、
もしかしたら梅が咲いているかもしれないと梅林に行ってみました。
でもまだ蕾は小さいままでした。

他の木を探しても少し膨らんでいる位でした。
剪定をしていた職人さんに開花は何日頃になるか
聞いてみたら「中旬頃かなぁ?」と・・・
もう少し待たなければならないようです。

いつも十月桜を撮るそばに蝋梅の木があったのを思い出し行ってみると
十月桜は枯れた花が多かったのですが蝋梅は丁度見頃でした。

風が強くて枝が揺れてしまい綺麗に撮れなくて残念でした。

撮影日 2月1日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに砧公園へ (1)... | トップ | 馬事公苑の福寿草と河津桜の蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事