Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

世田谷区の花 サギ草

2006年08月15日 | 花や実の写真
先日瀬田のフラワーランドに行った時、世田谷区の花
サギ草の鉢植えがヨシズの下の棚の上に数鉢置かれていました。
白サギが羽を広げて飛んでいる姿なのでこの名前がつけられたのですが
花として見るととてもめずらしい変わった形です。

    
      飛んでいるような姿を撮ろうと思ったのですが、鉢植えを勝手に
      動かすことが出来ずやはり下向きになってしまいました。
      

              サギ草のつぼみを初めて見ました。
              ちょっと分かりにくいのですが
              手前の丸い感じのものが蕾です。
              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の昆虫 | トップ | 瀬田フラワーランドで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物みたい (hana)
2006-08-16 23:17:50
まるで本物みたいにに真っ白で美しいサギソウ。

時々遊びに行く川に舞い飛んでくるサギ鳥の

飛ぶ姿は、とっても優雅でこんな感じ。

2枚目の下向きになっている写真は、

川に舞い降りてくるサギ鳥にそっくりです。

蕾を見るのも初めてで、クルリとなってるのですね。
返信する
サギ草 (granma)
2006-08-17 20:56:40
hana様

デジカメを始めて初めてサギ草の美しさと

変わった姿に改めて気づきました。

羽がきれいですね。

スローモーションで花の咲くところ

白鷺が羽を広げる感じのところを

見てみたいです。蕾をもっと分かりやすく

撮りたかったのですがちょっと無理でした。



返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事