Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

サギソウが咲き始めていた世田谷フラワーランドで(1) サギソウ(鷺草)

2019年07月09日 | 世田谷フラワーランド
今日は雨が降っていなくて自転車で買い物に行ったのでついでに
世田谷フラワーランドへ、「サギソウ」(鷺草)が咲いていないか見に寄ってみました。
入口入ってバラのアーチをくぐってすぐの小さな流れの際に「サギソウ」が一株だけ咲いていました。

奥のいつも鉢植えのサギソウが置いてある棚へ行ってみると
まだ10数輪咲いていませんでした。



咲き始めそうな蕾がありましたが今年は去年に比べて咲き始めるのが
遅いのかまだ『見ごろの状態』ではないので
又しばらくして来てみたいと思いました。

撮影日 7月9日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月用の卓上カレンダー ... | トップ | サギソウが咲き始めていた世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事