Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のルコウソウ

2008年09月16日 | 庭の草花や実
庭のルコウソウがやっと咲き始めました。一昨年は庭のフェンスに絡ませていたのですが、
その場所をモッコウバラに譲ってしまったので今年はプランターに種を蒔き家の壁に支柱を
立てかけて巻きつかせました。


ところがすぐそばにあった雨どいをつたって伸びて行き・・・


どんどん成長して2階のベランダの下(軒下)で赤い花を沢山咲かせています。
庭に出て見上げなければ花が見られない状態になってしまいました。


『一昨年』はフェンスに横に伸びて咲き、家の中からも見ることが出来ました。
来年はもう少し良い場所に咲かせるようにしなくてはと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮から水上バスで浅草へ... | トップ | 初秋の馬事公苑へ散歩 (1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の花々 (Megpooh)
2008-09-17 22:23:22
フウセンカズラやルコウソウが
お家に絡んで 花々や実がなり
いいですね~
やはり 手間をかけないと
その良さが 手に入れられないのですね。

返信する
庭の花々 (granma)
2008-09-17 23:30:24
Megpoohさん、こんばんは。
だんだん庭の手入れが負担になって
来ました。
種をまくの忘れてしまったり、雑草が増えたり、
鉢植えの花を枯らしてしまったりして
頭を抱えています。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事