Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

八千穂高原白駒池の紅葉 (2)

2012年10月11日 | 写真
白駒池の周囲は濃い緑の木々の間に紅葉した木々が彩りのアクセントを添えていました。
どちらを向いても絵になるような風景が眺められ、青空も入れると綺麗でした。





夢中になって池の紅葉を撮っていてふと向かい側の山を見ると
霧のようなものが出てきました。

そして山を降りてくるように見えました。

その霧のようなものは白駒池までは下りてきませんでしたが
池の表は水蒸気のようなものが立ち込め始めました。

朝着いた時は曇っていたのですがその後お昼近くになってお天気になり
日が差してきたので気温が上がり、冷たい池に触れて靄のようになったのでしょうか?

でも30分もしないうちに薄れてきて

もとのすっきりした風景に戻りました。

池の周囲の紅葉と池の青さのコントラストがとても印象的でした。

池を広角で撮ると青空と青い池の間に帯のように緑の木々と紅葉が広がっていました。
この景色をいつまでも見ていたかったのですが帰りの渋滞を考えて
早く帰ることになっていたので目の奥に焼き付けて駐車場へと急ぎました。

撮影日 10月8日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千穂高原白駒池の紅葉 (1) | トップ | 八千穂高原白駒池の紅葉 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅♪)
2012-10-12 00:31:12
白駒の池いらしたんですね。
最高に綺麗な時に来られてお天気にも恵まれて
最高でしたね。
美しい風景を眺めると、長生きが出来そうな
気がしますね~~。
私は今年もみなさんのお写真で
満足させていただきました(^O^)
返信する
白駒池の紅葉 (granma)
2012-10-12 09:11:06
雅♪さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
白駒池の紅葉がこんなに綺麗だとは
思いませんでした。
一昨年夏に来た時には緑に囲まれた
静かな池でした。
でも混雑ぶりは都会なみでした。
苔むす原生林から池の紅葉を目にして
その差が何とも言えず良かったです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事