Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のギボウシと金柑の花

2008年07月31日 | 庭の草花や実

プランターに植えてあるギボウシの花がやっと咲き始めました。
プランターの箱が広がってしまうほど、根が張ってきて
株が増えたのでそろそろ庭におろさなくてはと思っています。


うつむき加減の花がいとおしい感じです。



小さな玉ボケがちょっとだけ入りました。


金柑の花が沢山咲いていたのに撮るのを忘れていました。小さな蕾がとても
可愛いくて毎年撮っています。


小さな緑の実も出来てきています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 8月の手作り壁掛けカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poutyuraka)
2008-08-02 01:07:10
こんばんは。
紫の線の入ったきれいなギボウシですね。
それに花が浮き立ったような素敵な写真です。
今頃は志賀高原ですね。
お土産写真を期待しております。
返信する
ギボウシ (granma)
2008-08-03 23:38:45
poutyurakaさん、こんばんは。
先程、志賀高原から帰って来ました。
今回はお天気に恵まれ3日間、高原を歩き回り
少々疲れました。
お花も思ったより見られました。
コバギボウシがいたる所で咲いていて
びっくりしてしまいました。
栂池より1000m位低いので
咲いている花の種類も違うでしょうね。
栂池のお花、見せて頂きに行きますね。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事