Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

暖かくなった朝に見つけた芽吹き モミジ、ジューンベリー、クレナイ、スズラン、サクランボ

2013年02月28日 | 庭の草花や実
今朝は久しぶりに暖かく、お昼前に庭に出て植木や
鉢植えした草花の芽吹きを調べて見ました。
昨年だったか庭に生え出た小さなモミジを鉢に植え替えました。
寒くて枯れてしまったと思っていたら芽が出て来ていました。

 『ジューンベリー』にも柔らかい芽が見られました。

心配していたヤマアジサイの挿し木をした「クレナイ」(紅)も
寒さに負けずにいて小さな芽を見せてくれてほっとしました。

お友達からもらった「スズラン」、地植えにした株はまだですが
鉢植えにした方は芽を出してきました。花は5月にならないと見られないので
気長に待たなくてはなりません。

サクランボの蕾がだいぶ膨らみ、数も増えています。

マクロレンズで撮ってみると、咲くと白い花なのですが
蕾はほんのりピンク色がかっていました。
2~3週間後に『サクランボの花』が見られると良いのですが・・・

撮影日2月28日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃になった馬事公苑日本庭... | トップ | 春一番が吹いた日に砧公園へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事