Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭のサクランボとアンズの花が満開に・・・

2012年04月01日 | 庭の草花や実
沖縄旅行の写真をアップしている途中なのですが庭の
サクランボとアンズが満開になったので日をおかないうちにアップしました。

庭に植えてから12年程経ち木の高さは2m50cm位でしょうか?
毎年綺麗な花と可愛い赤い実をつけてくれます。

花がこんなにびっしりと咲きました。

昨日の午後、洗濯物を取り込もうとカーテンをひく前に窓越しに
サクランボの木を見ると「ヒヨドリ」が2羽来ているのを見つけて
あわてて望遠レンズをつけたカメラで気づかれないよう洗濯物の間から撮りました。

数年前はメジロが来て撮ったのですが今回はヒヨドリでちょっと残念でした。

アンズもピンクの大きめの花を開きました。

下のように枝先に密に咲いているのですが木全体にバランス良く
咲いているわけではなく所々の枝に咲いてこの様に花を咲かせています。

撮影日 3月30日、31日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行2日目 琉球城蝶々... | トップ | 沖縄旅行 3日目 首里城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (xiao)
2012-04-02 19:16:53
サクランボの白い花と
アンズのピンクが美しいですね。
開花宣言は出たものの
肌寒くて、桜は一向に咲きません。
咲き始めたら、あっという間に散ってしまうから
良いお天気まで、ゆっくりと待ちましょう。
返信する
サクランボとアンズ (granma)
2012-04-02 19:58:55
xiaoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
やっとサクランボとアンズの花が咲いて
庭も春らしくなりました。
サクランボ、もう散り始めているのですよ!
やはり桜と一緒で散るのは早いですね。
桜は少しだけ咲いているのを見ましたが
まだ1、2分咲き位ですね。
週末に見頃になると良いのですけれど・・・
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事