Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

そろそろ咲きそうな銀木犀

2016年09月25日 | 庭の草花や実
久しぶりに晴れたのに写真を撮りに出かけられないので
昨日雨が降る前の午前中に植木屋さんが庭の手入れをしてくれたので
今日は乱雑に置いていた植木鉢を少し整理しました。
鉢植えにしてある「ギンモクセイ」(銀木犀)の枝を見ると

蕾がいっぱい出来ていました。

あと一息で咲きそうです。明日、今日の様に少し晴れて暖かければ
午後になって優しい香りをさせて花が咲くかもしれません。
今年は昨日アップした「ジュウガツザクラ」と同じで去年に比べて咲くのが遅いのです。
去年は『9月5日にクリーム色の花を咲かせていました。』

撮影日  9月25日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の十月桜の開花、今年は遅い? | トップ | 久しぶりに訪れた秋の砧公園... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-25 21:04:02
ギンモクセイの香りが間もなくのようですね。
こちらはもうだいぶ前にギンモクセイが咲いて今は
花は落ちて葉だけになっています。
こちらは早すぎのようです。
返信する
ギンモクセイ (granma )
2016-09-25 21:18:05
ひろばあちゃんさん、コメントをありがとうございました。
そちらではもう咲き終わってしまったのですか?
今年は花が咲くのがどの種類も早かったようですが
我が家の花達は今年は遅く咲き出すようです。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事