Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

今日から2、3日お休みします

2007年08月01日 | etc


今日から一泊二日で乗鞍畳平と駒ケ岳千畳敷きカールのツアーに行くので
ブログを2、3日お休みします。
写真の「酸素マニア」は先日新宿のスポーツ店で買った超ミニサイズの酸素ボンベ(?)
一緒に行く夫が最近心臓病の薬の副作用で肺の機能が少し弱くなって来たので
2500m近くある畳平や千畳敷きで少し呼吸が楽になればと用心に買ってみたもの、
使わずに済むと思うのですが安心の為持って行きます。
近頃は色々便利なものが出来てきて驚くばかりです。
台風の影響で山の天気はどうなるでしょう?もやった中でも花が
見られることを期待して行って来ます!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨明け宣言 | トップ | 乗鞍畳平と千畳敷きカールへ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃいませ♪ (sakura)
2007-08-02 16:59:32
こんにちは♪
楽しんできてくださいね (^^))((^^)v
サギ草のお花の群生に感激しました
キレイに咲いてますね

いってらっしゃいませ
返信する
とても良いお天気でした。 (granma)
2007-08-03 19:33:47
sakura様
奇跡的にお天気に恵まれて乗鞍、畳平も千畳敷きカールの高山植物の可愛い花々を見ることが出来ました。少しずつupするので見てくださいね。
返信する
お帰りなさい! (Megpooh)
2007-08-03 20:26:15
お天気が良かったとのこと 
最高でしたね~
高山植物・・・いいですねぇ~
山野草がお好きなだけに それは楽しかったでしょうね~
お土産の写真を楽しみにしています 
返信する
テルテル坊主 (granma)
2007-08-03 20:40:57
Megpoooh様
Megpoohさんのお祈りと行く前の日に大きなテルテル坊主を作ったのが良かったようで~す。
ありがとうございました。
地元の前日のお天気予報は1日中雨だったのですよ。でもロープウェイを降りたら全く上は
晴れてちょっと霧(?)がでる位。
クロユリやコイワカガミ等色々見られて最高でした。
返信する
わぁぁい (sakura)
2007-08-03 20:41:06
おかえりなさいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今びっくりしちゃって♪

良かった良かった
可愛いお花が撮れたんですね

楽しみにしていますね
返信する
ただいま (granma)
2007-08-03 22:21:37
sakura様
ただいま。上手に撮れなかったけれど
色々撮りました。名前がわからないのも
あってこれから調べなくては・・・
畳平も千畳敷きカールも雪渓が残っていましたよ!
千畳敷きでは遊歩道でも雪が残っていて
雪の上をちょっと歩きました。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事