ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ダイエットしたいなら・・・

2007-09-27 | ルーマニア・わたしの日常
日本から残暑を知らせてくれるメールが届いています。
>日本はなかなか、「天高く、馬肥ゆる秋」には、
>変わってくれないですわ~。
 
そうです、早過ぎる秋の訪れ=食欲の秋、我が家はそろって増量中です。
 


9月に入りパクパク食べること、ワタクシ、2キロの増量。同じくマイダーリン、ジンジャークッキーやオレンジチョコレートをつまみ食いして69キロ(身長173センチ)。「ジーンズヲ、履イタママダシ。」と言い訳。

筆頭はお姑さん。私とほとんど同じ背丈ですが70キロ近くになってしまいました。「アラマア、70キロ、ウフフ。」と実ににこやかに笑っておられます。
 
でも
「ダイエットしたいなら、太っている人の食べているものを見なさい。」
とは良く言ったもので、やっぱり太っている人&太ってくる人はよく食べるようです。
 
夜遅くにでも「オ腹ガ、空イタワ。」とチーズをごろっと一塊。「今日ノ焼キタテパン、美味シイワネエ。」といつもならば4人で食べ切る大きなパンを一人でぺろり。脂身のしっかり付いた豚の燻製肉でもパクッ、鉄板で焼いた後に残った脂もパンでぬぐってしっかり食べておられます。
 
はい、太っている人の食べっぷりをよく見ておきます。そして私も観察の対象にならないように、食べるもののカロリーには気をつけるようにします。誘惑は多いけど・・・。
 
上の写真は我が家の買い置きのお菓子。ダイエットには買いおきお菓子厳禁!!

thank you for your one click


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
domo (FIGo×2!)
2007-09-27 23:56:36
個人的ですけど
FIGoがGOALを決めました!
さてと・・
俺はずっと65をキープしてたんですけど
夏休みに一歩も動かない様な状態だったんで
五㌔程増量。
なんで最近は昨日も言いました腰割りや腰回しなど
をやっています
関係ないですが素振りもやってます
(いかに無駄な力を抜きイチローの様なバッドスピードになるかっちゅーのをやってます 文ナゲー)
俺は昔から食べてますが
夕飯以降はほぼ食べないですよ
俺のオヤジはいてでも食べてますから・・はぁ・・・

最後に
星の王子さまって本買いました

じゃ長くてスミマセン

じゃ
返信する
一歩も動かない様な状態 (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-09-28 03:14:48
ドキ!わたしも最近、その状態!
部屋と台所の往復、一日100メートルも歩いていない、ここ数日。エクササイズ、します、ハイ。

星の王子さまってとてもかわいらしいイラストの本ですよね!?永遠の童話、ですね。

返信する
何でこんなに胃が丈夫? (河内不二)
2007-09-28 05:44:14
自分は朝、目覚めた瞬間から腹減ってます。
目標のれースまで3カ月を切って真剣に
減量モードに入らないといけないんですが・・・
なかなか体重減ってくれましぇーん!
マジでダイエットサプリ考えてみようかな???
返信する
Unknown (suzukky)
2007-09-28 10:27:05
ヒロコさん、お体の具合はどうですか?

季節の変わり目は体をくずしやすい、と言いますけど、ルーマニアの9月は極端に変わったみたいですね。
これだけ寒くなれば体調維持するのが難しいかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。

こちら日本でも秋の味覚が店にあふれんばかり並んでて、ついつい目移りしちゃいます。
でもビンボーなんで「目の保養」にとどめときますが・・・(悲)

でもおいしそうなものを目の前にして我慢するよりも、いっそのこと食べちゃった方が体にいいかも?
もちろん「ホドホド」にですけどね。
ただ、それが「ホドホド」が難しいのがこの季節かも?!

カロリー計算と秋の味覚、バランス維持するのすごく大変でしょうけど、うまく行くことを願ってます!
返信する
Unknown (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-09-29 22:01:16
河内不二さんのところのおいしそうな写真にかじりついているわたしですよ!!食欲増進ブログ、どうもありがとうございます++

suzukkyさん、
ご心配いただいてありがとうございます。9月の中旬にぐっと冷え込む日が続いたのですが、下旬は例年通りに戻ったようです。
マラソン好きで、あら療法で風邪を撃退!
>いっそのこと食べちゃった方が体にいいかも?
まったく同じ発想です、わたしも!ホドホド、で止まらないのが食欲の秋ですね。
それと、ごめんなさい、何度も書き込みをいただいていたのに今、suzukkyさんの素敵なブログに気づきました。写真がきれいですね、ゆっくり見せていただきますね!

返信する

post a comment