ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカレスト、35℃~坂道トレッドミル

2009-06-19 | ルーマニア・わたしの日常



ブカレストは早くも真夏、35℃を越えてヒートアップ。かんかん照り。昼勤務(午後2時~夜10時)のマイダーリン、暑いよ~といいながらも午前中にチタン公園ランニング。暑くてもこの時間帯に走っておかないと、走る時間が取れないです~お仕事、ありがとう。
 
と思っていたら・・・「えへへ、公園は裸の女性がいっぱい。」、この暑さ、でも肌を焼きたい人たちが大勢繰り出しているというのです。

「どうせ、ちょっと年配の太った女の人でしょ。」
「違うよ、もっと若いよ。」
「わかった!小学校の子供たちでしょ。」
いや、どうやら違うみたい。なにやらニヤニヤ笑っているだけ。



最近のわたし、あまりの暑さにしり込みして、期間限定でラディソンホテル(旧ブカレストホテル)のフィットネス(World Class Health Academy)に行っています。平地のブカレストでは出来ない、坂道練習をトレッドミルでやろうというもくろみ。



昼間は空いているし、器械もたくさんあるので90分間トレッドミルを独占していても誰も何も言いません。90分間も坂道を走れるなんて、ここだけ。あれ、でも下り坂が無いよ・・・?
 
そのあとは、ランの服装でプールにもぐりこんだりしています。ここのプール、さすがにホテル併設のフィットネスだけあって、女性は多くが小さなビキニ。ワンピース水着でしっかり泳ぐ人は少なくて、日本のプールのように水中ウォーキングしている人は無し。ジャグジーもあるのでゆっくり出来ます。 
 
エアロのクラスなどスタジオプログラムはお昼過ぎからお休みで、18時に再開。わたしはストレッチをかねてピラティスやヨガなど。クラブの営業時間は朝9時から夜11時。フルタイムの会員権が1725ユーロ(ただいまキャンペーン中で1111ユーロにディスカウント、期間限定、人数限定)というラグジュアリーなクラブ。
 
これに大きなお風呂があれば、いうこと無しなんだけどなぁ~それに打たせ湯なんかが付いていれば、もっといいけどなぁ~。ここはヨーロッパ、みんなで裸のお付き合い、という習慣は無いようで。

一番上の写真は、オボールの区庁舎前、噴水の向こうの公園で行われているのは骨董市(期間限定でこの週末に3日間開催)。

/


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
ご面倒ですがふたつともクリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい・・・ (どいつりす)
2009-06-22 19:31:55
どうもドイツは天候不順なようで、
薄ら寒い日々が続いています。
35度を超えるのですか!
6月の東京周辺より気温が高いですね。
暑いの大好きな私にとってうらやましいです。

暖かいそちらでも、日焼けが好まれるのは意外です。
寒い地域の習慣だと思っていました~
返信する
どいつりすさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-22 19:48:24
ルーマニアは冬、ものすごく寒くなり(ブカレストでも0度を行ったり来たり、下がると氷点下20度くらいまで)、薄暗い日が続くので、夏の太陽に対する憧れはとても強いようです。
昨日まで訪れていたハリギタ地方のミエクラチュックと言うところは、ヨーロッパ一寒いといわれているところで、冬には氷点下30度以下に冷え込むそうです。
大陸性気候で冬は寒く、夏は暑く・・・はっきりした気候なのです。
返信する
ブカレストは・・・ (minorun)
2009-06-22 20:28:43
ルーマニアは野犬がのさばっている国だとか(200万匹?驚)

ホテルのフィットネスにはまさか来ないだろうから・・・(中年成金旅行者にナンパされたりしません??)

街走トレーニング十分気をつけてくださいね!

あぁ~私も公園散歩しようかな~
ブカレストの

返信する
ちょっとうらやましい (ユカチカ)
2009-06-23 01:44:20
35度とは(ちょっぴり)うらやましい。
ポーランド、今年はどうした!
ここ2週間、ずっと雨。それとももっと長くか?
気温も15度あたりをうろうろしてるので、寒くて寒くて、半そででは過ごせません。

元気ですねぇ・・・マドモアゼル・ヒロコさん。わたしは、ドッグ・トレッキングをしてますが、走れません。すぐ息切れしちゃって・・・。(ただたんに、年!なのです)
返信する
minorunさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-24 18:49:01
そうです、野良犬がいっぱい。ブカレストで毎日、50人が噛まれているといいます。わたしはまだ噛まれていないので幸い。ワンコ大好きマイダーリンでさえ、噛まれたことあります。
フィットネスのある中心街は、さすがに一掃作戦でまったくといっていいほど見かけません。それと、中年旅行者がナンパするのは、なんと言っても美形ぞろいのルーマニア人女性だと思いま~す。いやいや、そういったのが目当ての人は、そういったところに行きますよね~。
返信する
ユカチカさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-24 18:50:49
気温15度ですか!それは寒い!!
暑さ、寒さも、加減してほしいですね。

ポーランドのポツナムにマラソン友達がいるので、いつかそこで行われるフルマラソンの大会に行ってみたいと思っています。
ポーランド情報、これからも楽しみにしています。
返信する

post a comment