ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ツスナド・ハーフマラソン

2009-06-21 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


美味しい水と鉱泉の沸く保養地、ツスナド(ハリギタ地方)をスタートし、ワンウエイの23.8キロ、ゴールはサンタナ湖。上の写真はスタート前に、わたしの所属クラブ「RO Club Marathon」のみんなと。わたしは会員番号16番。マイダーリンは設立メンバーなので8番。
 


どんなコースを走っても最近は恐れることはありません、カーブの多い坂道にしろ、脚をとられる砂利道にせよ、どこかで走った経験があるような無いような、そんな落ち着いたレース運びが出来ました。
 
ハーフ地点の通過タイムは1時間45分、山は上に行けば行くほど傾斜が急になることを忘れていて、ちょっと脚が重たくなりすぎたけれど、湖に向かって下る最後の2キロほどはまた元気に走れました。



ゴールタイム1時間54分42秒。



上の写真はゴール地点のサンタナ湖。



表彰式。優勝賞金300レイとツスナドのホテルに3泊ご招待券、ゲット。走りきれて嬉しいご褒美でした。

詳しいレポートはまた後日。今夜から黒海沿岸コンスタンツァへ、明日、オリンピックデーランinコンスタンツァ。ルーマニアのオリンピックデーランは、れっきとしたランニング大会(順位競争する)となっています。日本のデーランは、みんなで一緒に走り、着順無し。

web-siteはこちらから。
 
/


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
ご面倒ですがふたつともクリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (河内不二)
2009-06-23 13:00:40
やっぱり、ヒロコさんは一等賞がよく似合う!

やっと復活ですね。
返信する
河内不二さんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-24 18:53:32
タイムにかかわらず、走りきれるようになったので嬉しいです。
このハーフマラソンのあと、火曜日に5.178キロ走ったけれど20分46秒。キロ4分では走れません・・・
夏にちょっくら帰るので、美味しいもの食べに連れて行ってくださいませ~おっと、その前に走らなくっちゃね!
返信する

post a comment