遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

2、3年前 NHKで 体の細胞のDNAかなにかを調べた。劇団ひとりの身体の40%がとうもろこし由来とわかった。

とうもろこし そんなに食べていないよ..... そうでしょう!! 

でも ペットボトルの清涼飲料水 飲んでない?

 

内容表示読んでいる? ブドウ糖果糖液糖 果糖ブドウ糖液糖 これらを異性化液糖といい

その異性化糖の原料は90%以上がアメリカ産のトウモロコシから出来たコーンスターチで、残り10%弱は国産のジャガイモデンプンとさつまいもデンプンであるアメリカ産のコーンスターチは輸入されているほとんど全量が遺伝子組み換えされていると言うから、かなりの量の遺伝子組換えトウモロコシが異性化糖に化けて我々の食卓に上っているわけだ。

 もし冷蔵庫に次にあげる物が入っていたら、成分表を見て欲しい。

 コーラ、発酵乳酸飲料、フルーツジュース、清涼飲料、ポン酢などの調味料、ドレッシング、パン、アイスクリームケーキ、缶詰、漬物、スポーツドリンク、酒類、チューインガム、ジャム、佃煮、練製品、粉末製品。

 必ず「ぶどう糖果糖液糖」又は「果糖ぶどう糖液糖」なる文字が目に付くはずだ 。この2つを総称したものが異性化糖である。

 異性加糖は約30年前に開発され、今では多くの飲食品に使われている。その消費量は、醤油の消費量とほぼ同じ年間100万トン以上が消費されているという。大雑把に国民一人当り毎年10Kgの異性化糖を採っているということになる。

 引用 http://www.mynewsjapan.com/reports/1158
 
それから 調整でんぷん
お菓子やうどんやいろいろなものに入ってます
 
それから 鶏肉 豚肉 牛肉 牛乳
飼料はいったいなぁに?
 

それから 油

サラダという木も草もない

知らないうちにたべさせられている 大量に。

農水省は わざと わからなくしているの?  厚労省も..... 表示されない遺伝子組換え

わたしたちは 自分や家族の健康を守らなくてはなりません。健康なら なんとか生きてゆけるから!!

自分で 食べ物を選ぼう!  NO と言う 勇気をもとう!!

メーカーに働きかけよう!! 役人を問い詰めよう!! みんなにひろめよう!!

わたしたちが99パーセント !! 彼らはたった1パーセント!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

スーパーで買えるお菓子がない。

ビスケット類 にはほぼ全部にショートニングやマーガリンが入っている。唯一ブルボン - 全商品の低トランス酸化(1サービング40gあたり0.5g以下)

電子レンジ同様 厚生労働省は摂取は国民にまかせるそうで 親身になって国民の健康など考えてはいない。無用なうえに危険なワクチン接種は勧めても。

 

トランス脂肪酸摂取に伴うリスクとして指摘されているのは、主として虚血性心疾患冠動脈の閉塞・狭心症心筋梗塞)の発症と認知機能の低下である。

WHO / FAOの2003年のレポートで、トランス脂肪酸は心臓疾患のリスク増加との強い関連が報告され、また摂取量は全カロリーの1%未満にするよう勧告されている

マクドナルドでも

日本のマクドナルドにおいて最大のピンチが訪れようとしている。なんとアメリカでついに「トランス脂肪酸」が使用禁止となったのだ。トランス脂肪酸は血中悪玉コレステロールを増加させ、心臓疾患のリスクを高めるという研究結果が出ており、以前から使用についての是非が問われていた。日本では施行されていないがアメリカのマクドナルドにおいては代替油「キャノーラ油」に変えている。

 

sibou

―なんとアメリカのマクドナルドでは既に「ショートニング」使っていない!

実は日本より先にアメリカのマクドナルドが2007年1月、公式サイト上でトランス脂肪酸の含まれるショートニングオイルの使用を一部店舗で中止したことを発表。これにより「トランス脂肪酸」の使用が危険であることがだいぶ認知され始めました。
デンマーク

デンマークでは、2003年に食品中のトランス脂肪酸の量を全脂質の2%までとする罰則規定のある行政命令を制定し、2004年より施行された。

オーストリア

オーストリアは2009年9月、国内流通に関し、人工的なトランス脂肪酸が100gあたり2g以上の油脂の国内流通を禁止する規制を施行した。また、脂肪分が20%未満の食品は、トランス脂肪酸の最大許容含有量を全脂肪100gあたり4gとも定められた。

アイスランド

2010年、デンマークの例に準拠する旨を定めている。

英国

英国では摂取カロリーのうち、30%以下(WHO平均所要脂質量換算で66g/日)を脂質に、その中でもトランス脂肪酸を2%以下(同、1.3g/日)にするように勧告。

 
引用   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8
 
明治 森永 ロッテ といえば
お菓子やジュースで 日本の子どもやわかいひとたちの健康を損ないたいのでしょうか????
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )