報告書を書いて見積もりをやらないと先へ進まないので・・・
お約束でオイルポンプの確認から開始した。
ケース内に微妙にオイルが溜まっていたので、漏れがあることは確かなようだ。
それにしても不思議な色のオイルだなぁ
って言うか、オイルポンプの調整がメチャクチャ!
ワイヤーの引き代がまったく合っていない。
いやな予感しかしないなぁ
ここをいい加減に調整しているということは、ほかも心配になっちゃう。
まぁ すぐに不調になったので不安要素はたくさんありそう。
何気なくワイヤーの取り回しを覗き込むと、キャブレターへのワイヤーが左右間違ってつけられてる。
分岐のシリンダーを分解した形跡がないので、ワイヤーがクロスしてる・・・
悲しそうにシクシク涙を流している点検窓。
ここから流れ出てくる涙も不思議な色?
いやな予感しかしない・・・
あいや!
オイルタンクからのホースを抜いてみると、ドロドロとジェリー上の液体が出てきた。
しかもとても芳醇な香りがする?
う~ん
あまりほかのショップさんの悪口を言える立場ではないと思うが、さすがに酷すぎるでしょう。
作業明細書に「ヤマハ2ストオイル」って記載があるけど追加しただけか?
なんども書いてるけど、車両入手時に最初にやることは、油脂類の交換だから!
キックするとか、火花を確認するとかはその後だからね。
シリンダーヘッドを外した状態での確認だけど、シリンダー内壁は意外にきれいだった。
これにはちょっち安心した。
ブリーザー付近がオイルっぽく湿っているのが気になる?
ブリーザーキャップは、微妙にやわらかさを保ってるけど、ユルユル・・・
コンタクトブレーカー周りを確認すると、左右とも点火時期が狂ってる。
右側コンタクトブレーカーは、ギャップが妙に小さかった。
さてと・・・
報告書と見積もりを書かないとなぁ
YH0021