goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHX90青1(10月24日)

2016年10月24日 | オートバイ



朝一番でチューブを引き取ってきたので、早速タイヤを取り付けた。


すぐに走りに行きたかったけど、AX125の納車前点検を終わらせないとね。





んでもって、夕方になってから・・・







数時間前、AX125で走ったコースを走ってきた。


タイヤ交換の効果は、走り出してすぐにわかったけど、やはりお約束のテストコースを走らないと!


いやぁ 良くなった良くなった!


フロント周りのシットリ感が、素晴らしい!


やはりタイヤは重要だと再認識させられた。







このリアショックとタイヤの組み合わせって、無敵だと思ったりして・・・


特別グリップが良いわけではないが、とにかくバランスが良いと思う。


純正サイズより若干だが太くなっているけど、バンクしている最中の操作感覚に優れている。


自由度があるというような・・・?







やっぱり、サイドスタンドはいらないなぁ


左コーナーで、ガリガリうるさいし・・・







YH0007

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のAX125橙2 完成編 (10月24日)

2016年10月24日 | オートバイ

コンタクトブレーカー周りの最終確認と、各部の締め付け確認を行い、エンジン始動!


キャブレターの同調や、セッティングを調整して準備完了!


早速最後の試乗へ出発!







足回りの確認を行うため、いつものテストコースを走ってみた。


足回りを含めた車体がしっかりしているので、安心してバンクさせることができる。


微妙にリアタイヤのグリップに不安が残るけど、これは単純に交換すれば解消するレベル。







それにしても元気の良いエンジンだと思う。


4千回転程度を維持しておけば、普通に走ってくれる。


コーナーへのアプローチも、回転数に気を使わなくて良いだけ気が楽かも?







キャブレターも、スロー系のセッティングを詰めたので、今まで以上にレスポンスが良くなった。







やっと納車できる。


いろいろと伏兵がいたけど、なんとかまとめることができたので、ひと安心だね!







最後に取り付けたのは、三又部分のリフレクター。


社外品だけど、言われなければ気が付かないレベルだと思う。







YA0008

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする