goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

オイルポンプのオーバーホール(HX90)

2016年10月14日 | オートバイ

再メッキから戻ってきた駆動シャフトを組み込むわけだが、まずは「栓」をしかるべきポジションに固定しなければならない。


何度も行ってきた作業手順なんだけど・・・


駆動シャフトの内部を洗浄して脱脂する。


「栓」を、しかるべきポジションまで押し込む。


接着剤で「栓」を固定する。







コストはかかったけど、駆動シャフトを再メッキしたのは、大正解だったかもしれない。


気持ちよく作業ができるし、なんと言っても苦労して研磨する必要がなくなったから。


と言うのも、一生懸命研磨しても、錆びた部分が元に戻るわけではないからね。






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今日もHS1青3で買出しへ!

2016年10月14日 | オートバイ

オイルポンプのオーバーホールをやってたんだけど、例の「栓」を固定する接着剤を使い切っていた。


正確には、使い切る前にダメになっちゃう?


だって、「栓」の固定だけの用途では、ほとんど減らないんだもん!





んでもって、近所のホームセンターまで買出しに行った。


順番的にはHX90なんだけど、やはりHS1青3を選んじゃう?







ホームセンターの帰りに、土支田八幡神社にお邪魔して、ご挨拶!


先週末の雨の朝、神社の前の坂道を蛇が泳いでた?


と言うのも、かなりの大雨で、ほとんど泳いでいるように見えた。


危うくペチャンコにするところだった!


いつものことだが、薄暗い道で雨の中、蛇を見つける自分もすごいと思うけど、神社を蛇って関係ありそうだもんね。


それから気になっていたので、ご挨拶してきたというわけ。







YH0005

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今日のAX125橙2(10月14日)

2016年10月14日 | オートバイ



ワイヤー類の取り付けが終了!


スロットルワイヤーの最終調整は、エンジン始動後に行うことにした。


と言うのも


エアクリーナジョイントが、ガビガビで縮んでいるので、一度外すと取り付けが困難・・・


う~ん


今後のことを考えると、何か対策を考えないとなぁ







あっ!


こんなところに!


307部番のエアクリーナジョイントが、転がっているぞ!


んなわけないけど・・・


貴重な純正部品だったりする。


数年前から海外の商社に声をかけてあったので、チマチマ届いたりするんだよね。







こんなにサイズが違ってるんだもん!







キャブレター側もしっかり勘合している。(当たり前だけど・・・)


オーナーさん


金額は相談させてください。





さて


フロントブレーキも調整したので、効きは良くなっているはず。(走らせてないけど)


この週末のタイミングで、エンジン始動まで進めるか?







YA0008

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