goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHX90青2(6月15日)

2016年06月15日 | オートバイ

今日は完成までもって行きたかったので、真面目に試乗しないと!(いつも真面目だけど)



まずは上限を7千回転に引き上げて走り始める。


やはり4千から5千回転付近にトルクの谷を感じるなぁ


たしかにHX90のエンジンって、この回転数域に多少なりとも、力のない部分があったりする。


モトプランニングのHX90もあることはあるんだけど、この子は少しばかり谷が深く感じる。


まぁ、僕がシビアなだけかもしれないけど・・・





川越街道から樹林公園に抜けるいつものコースで、コーナリング性能を確認した。


ここって、見晴らしの良いクランク的なカーブが続くので、足回りの最終調整にちょうどいいんだよね!







しっかり曲がることを確認して、大泉中央公園のいつものポイントで、しばし休憩!







店に戻ってスパークプラグを確認したら、微妙に黒くなっている感じ。


左側の方が黒い気がする。


5千回転付近は、5速で55キロくらいになる。


つまり、多用する回転域と言うこと!


別に普通に走るんだけど、気になるといえば気になる?


どうしても気になったので、ジェットニードルのクリップを1段上げてみた。





劇的な変化ではないけど、かなり谷の深さが浅くなったようだ。







微妙な差だけど、焼け始めている。


ひとまず、このセッティングで納車しようと思う。


スパークプラグの焼けに関しては、標準の7番にすれば綺麗に焼けるかもしれない。(現在は8番を使用)


オーナーさん、お時間があればご試乗いただけますでしょうか。







YH0011

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする