今日は完成までもって行きたかったので、真面目に試乗しないと!(いつも真面目だけど)
まずは上限を7千回転に引き上げて走り始める。
やはり4千から5千回転付近にトルクの谷を感じるなぁ
たしかにHX90のエンジンって、この回転数域に多少なりとも、力のない部分があったりする。
モトプランニングのHX90もあることはあるんだけど、この子は少しばかり谷が深く感じる。
まぁ、僕がシビアなだけかもしれないけど・・・
川越街道から樹林公園に抜けるいつものコースで、コーナリング性能を確認した。
ここって、見晴らしの良いクランク的なカーブが続くので、足回りの最終調整にちょうどいいんだよね!
しっかり曲がることを確認して、大泉中央公園のいつものポイントで、しばし休憩!
店に戻ってスパークプラグを確認したら、微妙に黒くなっている感じ。
左側の方が黒い気がする。
5千回転付近は、5速で55キロくらいになる。
つまり、多用する回転域と言うこと!
別に普通に走るんだけど、気になるといえば気になる?
どうしても気になったので、ジェットニードルのクリップを1段上げてみた。
劇的な変化ではないけど、かなり谷の深さが浅くなったようだ。
微妙な差だけど、焼け始めている。
ひとまず、このセッティングで納車しようと思う。
スパークプラグの焼けに関しては、標準の7番にすれば綺麗に焼けるかもしれない。(現在は8番を使用)
オーナーさん、お時間があればご試乗いただけますでしょうか。
YH0011