気になっていたRD90のシフトタッチ
手持ちの中古部品でクラッチ周りを組み上げたのが原因だと思っていた。
買い物から帰ってクラッチ周りを確認してみることにした。
とりあえず、オイルポンプからのオイル漏れはなかった!
プレート類を全て外してみると、ボスの回転に微妙な抵抗を感じる。
ボスの抵抗は例の事件があったので、ちょっち心配だったけど腰下の分解歴はないからね。
これも原因のひとつかもしれない。
なんだか妙に擦れた跡が付いている気がする。
新品の比べると・・・
厚みを比較して磨耗していることがわかったので、早速交換してみた。
せっかくなのでクッションリングも新品に交換した。
フリクションプレートも交換したかったんだが、手持ちがなかったのでそのまま・・・
発注しないとなぁ
結局はクラッチ周りのオーバーホールをやり直しただけ?
結論的に、改善されたけど・・・still hard
シフトペダルが違う車種のなんだろうか?
まぁ、困らないレベルなので問題ないけどね。
そうそう、フリクションプレートを交換すれば、もっと良くなると思う。