先週からコソコソ作業は進めていたので、状況報告と言うことで・・・
もしかしたらフレームの塗装をやるかもしれないので、エンジンを下ろしちゃった!
まぁ、決まってないんだけどね。
センタースタンドの角度が気になったし、スイングアームの塗装の痛みがひどかったから。
万が一クラックでも入っていたら怖いから、まずはバラバラに分解することにした。
んでもって週明けの月曜日・・・
手がデロデロなので、分解途中の写真撮影は・・・むり!
単なる防水ぢゃなくって、パーツクリーナーを吹きかけてもだいぢょうぶなデジタルカメラってないかなぁ
各部の点検をやりながらの分解作業なので、それなりに時間はかかってします。
さすがにハンドルやフロントフォークを外した状態だと、ステムベアリングの痛みがハッキリとわかっちゃうね。
まぁ、ボールレースを含めて全て交換するので、問題はないんだが。
外したフロントフォークを逆さまにしてドボドボ出てきたのは、意外と綺麗なオイルだった。
でも、妙にサラサラなのが気になる。
なんだか、スピンドルオイルみたい?
すくなくとも、ダンピングは期待できない感じだ。
これもオイルシールを含めて全て交換するので、メイヨ問題!
それより、インナーチューブが素敵に綺麗だったのが嬉しい!
もちろん分解してみないと、見えない部分の状態はわからないけど、ここまで綺麗だと期待できるなぁ
フレーム!
ボールレース以外は全て外した状態。
完全に行き場を失ったエンジン・・・
実は珍しくフェンダーを磨いてみたりしたりした。
だって、サビがひどくって手持ちの中古と交換しようかと思ったくらい。
でも、せっかく自分のAS1に使うために倉庫から持ってきたリアフェンダーを使うのもなぁ
なんて、オートバイショップとは思えない理由で、フェンダーを磨きだして、ここまで綺麗になった。
一番左が、僕のAS1用のフェンダー?で、二番目が今回磨いたフェンダー。
最初の状態を撮影していないけど・・・
こんな感じ?
もっと綺麗にできるとは思うけど、性格的に・・・むり!
電動工具で・・・ガァァァってできないかなぁ
バフでもドリルに付けてやっちゃうか?
さて、フレームをどうするかだなぁ
オーナーさん、塗っちゃいますか?