goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

H3C(本当に完成編)

2014年07月02日 | オートバイ

わけわからん・・・





オイルの滲みは全く確認できない。

これって、かなり嬉しかったりする!

オイルポンプには、いっつも苦労させられるので・・・



キャブレターのセッティングだけど、結局はメインジェットを#190に変更しちゃった!

だって、回転の上がり方に危険な香りを感じたから。

この状態でも、十分に走ってくれるし、トルクが太くなった分だけ走りやすい。





点火プラグの焼けも、安心できるレベルだしね!





よく走るH3Cに仕上げられたので、自分的にはかなり嬉しいね!



ちなみに、オイルポンプの「栓」だけど・・・




シャフト内部には段差(A)があって、「栓」は、段差まで押し込まれている。

押し込んで段差に突き当たった状態で、抜けないように接着剤で固定されているというわけ。

「栓」が要らない条件は考えられないので、最初から隔壁を作ればいいのにと思ってしまう。

もしかして、製作過程のなにかで難しかったのかもね。


なんだか、妙に勉強させられたり、苦労させられたりしたなぁ

試乗途中のアイドリング調整で、しっかり火傷したし・・・このマフラー位置は危険だ!

経験値が上がったと思えば、納得できるけどね!


オーナーさん、ただいま報告書を作成しております。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セッティング中

2014年07月02日 | オートバイ
H3Cのメインジェットを#190に交換した。

#185くらいでもと思ったが、手持ちがなかったから・・・

結論から言うと、#190で良いみたいだ。

フロート交換と油面の調整で微妙に細くなったトルクが、良い方向に太った感じ。

「いくらでも回ってやる!」って、ギリギリ感はなくなったが、そんなオートバイぢゃぁないし。

第一に俺のでもないし・・・




と言っても、暑いので休憩中!




ここで仕事したくなるくらい涼しい?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする