秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

京柱の茅刈り場

2006年11月26日 | Weblog
茅刈りや 英語飛び交う 枯野かな

例年どおり 11月に入って茅刈りが京柱峠の茅場で始まっている
「ちいおり」に滞在している外人さん、地元の人達、ボランチアなど
多彩な人達との交流の場でもある。

この日はシンガーソングライターの三上寛さんが来訪して茅刈りを体験していた
お得意の即興で祖谷茅刈り歌を披露する茅場に素晴らしい風景を添えた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京柱の茅刈り場 | トップ | 晩秋の落合集落 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (yukigonia)
2006-11-26 16:33:22
こんにちは~

あのフォークの三上寛さんですか?
先日10月に高松に来てましたが見に行けずで
残念な思いをしてました。

しかも即興 秋の茅刈り旅唄(勝手に) まで聞けるなんて羨ましいです~

そろそろ茶色から白へと変わりそうですね
今後も楽しみにしております
返信する
Unknown (M.iya)
2006-11-26 21:26:00
yukigoniaさん こんばんは

そうなんです、フォークの三上さんですよ
暫くの時間はミニコンサートみたいでしたね
次々と繰り出す歌に酔いしれました。

白の世界 もう直ぐですね
雪まみれの世界をまた見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事