秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

奥祖谷夏点描

2010年07月29日 | Weblog
炎天にオトギリの花岩に居り

日の盛り強き棘もて三嶺かな



  

奥祖谷恋歌        作詞   M.iya
                  作曲   yoriyan
1 山へ行こうよ 新緑の
  想い遙かに 奥祖谷を
  貴き三嶺の コメツツジ
  君と一緒に 登ろうよ
  熱き想いを 胸に秘め
  可愛い花に 頬よせて
2 山へ行こうよ 秋山の
  真紅に燃える 四方の峰
  山は三嶺と 天狗塚
  君と一緒に 登ろうよ
  尾根道辿る 従走路
  夕日静かに 沈みゆく
3 山へ行こうよ 雪山の
  吹雪とどろく 雪道を
  真白き天狗の 頂に
  君と一緒に 登ろうよ
  彷徨い歩いて たどり着く
  モルゲンロート 輝きて
4 山へ行こうよ 奥祖谷の
  残雪光る  峰峰を
  山は三嶺か 天狗塚
  君と一緒に 登ろうよ
  思い出探して 山の旅
  春の息吹の 風受けて













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別離 | トップ | 菜菜子の気ままにエッセイ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事