秘境という名の山村から(東祖谷)

にちにちこれこうにち 秘境奥祖谷(東祖谷山)

奥祖谷冬点描 暮らしの山里に大枝集落の風景

2016年12月29日 | Weblog

二波の寒波は雪こそ少ないものの冷え込みはかなりなものであり、このところの暖かな日が
続いている土地のお年寄りにも堪えるものがある

冬枯れの大枝集落の年末風景も住んでいる人たちも多くなく、亡くなるお年寄りもいて、寂しくなった
凛として、張りつめた冷気が集落を包んで、一層、寂寥とした雰囲気が漂っていた






























































































今井集落から遠望する山々のうち、雪を被った山は寒峰の西に位置するセンド、三角錐の山は猪の丸その後方の雪山は三嶺方向か




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 索漠として寂寥に冬枯れの山... | トップ | 道後湯の町初春点描 湯の町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事