☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆おでん☆

2012年10月18日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 おでん
 鶏もも肉の甘辛だれ&キャベツ
 レンジ蒸し白菜の塩麹きのこ和え
 にぎり寿司

今日の徳島は肌寒かったです。
なので、おでんを作りました。 でも肝心の大根がありません

お寿司は予定外。
夕食前に近所のスーパーに行ったら、このお寿司がナント 1パック 250円だったのです。
・・・ということで、迷わず 3パックお買い上げ~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鶏肉と厚切りベーコンのクリ... | トップ | おいしいマッコリ<マンゴー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ!! (machako)
2012-10-24 07:59:14
形似てますね。
もう少し丸に近い感じかと思ってました

やまなかさんのブルーのお皿、キレイですよね!
私も足付きの小鉢を持っているんですけど、
ゆきのんさんの角皿やひらひら小鉢が気になっています

週末、陶器まつりでたくさん仕入れてきました~
まだ全部できてないんですけど、
よかったら、また見に来てください
返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2012-10-24 14:28:15
大きさ似てますよ。タコ唐草の方がちょっとだけ深いです。
bloom-plusさんで、11月から送料値上げがどうのこうの・・・とあったので、
先日、またお買い物しちゃいました
ぶどう柄のとか他にもいくつか。
いずれ買おうと思っていたものなのでまぁいいかな~って。
明後日ぐらいには届くと思います

やまなかさんのブルーはお手頃価格でいいですよね。
ひらひら~の小鉢や小皿はわりと薄手なんですけど、
写真うつりがいいというか・・・結構映えるような気がして気に入っています。
(自己満足ですみません

この画像の渦巻きの小皿もやまなかさんのですけど、
これ本当は4~5枚欲しかったんですけど残り3枚しかなくて、
その後も登場しないので残念です。


陶器まつり行かれたのですね♪
器好きさんには堪らないでしょうね

また後でブログ拝見させていただきますね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事