☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆焼き鮭☆

2022年11月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 焼き鮭(北海道産の秋鮭)
 餃子(日本ハム「ニンニクマシマシ羽根付き餃子」)
 えのきともやしの甘辛炒め
 キムチ
 サラダ(いか・レタス・白菜・キャベツ・リケン うま塩ドレッシング)
 味噌汁(油揚げ・わかめ・白菜・ぶなしめじ・ネギ・小松菜)
 ごはん
 柿

昨夜はお魚が食べたい気分だったので鮭を焼きました。
今回は銀鮭ではなく、北海道産の秋鮭です。
銀鮭のように脂ノリノリではないのであっさり。
こういうのも大好きですよ~(銀鮭も
鮭は何でも美味しいです。

今日は晴れで19℃ (ちなみに最低気温は10℃です)
用事があるので今から出掛けてきますね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ガラだし醤油ラーメン☆ | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-11-15 16:14:03
北海道産の秋鮭、私も大好き
私は銀鮭やトラウトサーモンは苦手で
秋鮭や紅鮭が好きです
エノキともやしの甘辛炒めも美味しそう
エノキ大好きなので何をしても美味しいです(^O^)/

ゆきのんさんの方は、19℃って暖かいですね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-11-16 12:04:38
こんにちは♪

そうそう、かこさんは脂ノリノリは苦手でしたね。
私はどの鮭でも大丈夫です!
何でも(たいていのものは)食べますよ~
秋鮭、とても美味しかったです。

えのき、私も大好きです。
・・・というか、キノコ類はどれも好きです。
何でも食べますよ~

こちら、今日の最高気温も最低気温も
昨日と全く同じなんですよ。
そして、晴れているのも同じです。
こういうお天気が続くと良いのですが。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事