☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏だんご鍋☆

2023年02月01日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鶏だんご鍋(手作り鶏だんご・白菜・ネギ・えのき・ぶなしめじ・豆腐)
 ベーコンソテー(ブロックのベーコンを自分でカットしました)
 キムチ
 トマト
 サラダ
 (ちりめんじゃこ・フライドオニオン・ネギ・水菜・キャベツ・レタス・マヨポン)
 ごはん

昨夜はまたまたお鍋でした。
お鍋には木綿豆腐を使うことが多いのですが今回は絹豆腐でした。
鶏だんごは30個くらい作りましたよ。
でも、少ししか見えてないですね
(下に隠れています)
お醤油ベースのお鍋なので何もつけずにいただきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ホッケの開き☆ | トップ | ☆ポークステーキ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2023-02-01 19:17:54
ゆきのんさん、こんばんは
この時期はやっぱり、お鍋が良いですね
鶏団子鍋、とっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
鶏団子30個、ご苦労様です
4人家族ですものそうですよね
サラダ、私もこう言うサラダが大好きです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-02-03 11:50:58
こんにちは♪

白菜を消費したいっていうのもあって
ついついお鍋を作ってしまいますよ。
鶏だんご、30個くらいにはなってしまいますね。
私は4~5個もあればいいのですけどね。

サラダはちりめんじゃこの塩分があるので
マヨポン(ポン酢は自家製です)は控え目にしていますよ。
一年中、生野菜のサラダは欠かせませんね
私も大好きです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事