☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆子持ち浅羽カレイの煮付け☆

2009年11月12日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・子持ち浅羽カレイの煮付け
   ・ジャンボかに玉(直径約30cmのお皿に盛り付けました)
   ・大根とじゃこ天の煮物
   ・焼き油揚げ
   ・味噌汁(昨夜のお鍋の残りのお汁・わかめ・エリンギ・キャベツ・ネギ)
   ・21穀ごはん







カレイの煮付け、美味し~~い
卵もたくさんです。

味噌汁は、昨夜のお鍋の残りが少しあったので、水と具を足して作りました。
お味噌は少量で十分でした。
いいお出汁で美味しいお味噌汁になりましたよ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆とんこつ醤油鍋☆ | トップ | ☆秋刀魚の開き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに玉 (いわちゃん)
2009-11-13 06:07:59
今日は ほう~ 子持ちカレイだね 醤油味がおいしそうです
かに玉ですよ 大きいね これは家族4人で食べるのでしょう いいな~ 私これ好きなのよ 食べたいな~

味噌汁だよ~ 凄いよね ゆきのんさんの所は具がもりたくさんです 

 見てたら 腹減ったから ごはんにします、
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2009-11-13 08:50:32
かに玉ね、大きいのはいいんだけど、
ひっくり返す時がちょっと大変でした~
かに玉って久し振りだったけど、
あんかけと卵がよく合って美味しかったです。

このお味噌汁には野菜(の量)をたくさん入れましたよ♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事