☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鯖の塩焼き☆

2015年12月12日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鯖の塩焼き(すだちを添えるの忘れました~)・パセリ
 ラム肉の焼肉(せじけん)・キャベツ
 菜の花(葉の部分のみ)のごまマヨ和え
 プチトマト
 茶碗蒸し(市販品)
 ひじき煮
 ゴーヤの旨ツナ味噌
 もち麦入りごはん

今夜は娘と2人でした。。。
菜の花(葉っぱのみ)はいただいたものです。
早くも春の味をいただけて・・・美味しかったです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆天然ハマチのお刺身☆ | トップ | ☆ピリ辛えびまぜそば☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかず (ゆり)
2015-12-13 12:00:59
こんにちは!
主婦は、毎日3食料理をしなければいけないので
人様のおかずが参考になります(*^^)v
どんなおかずを作られているのかな?と・・・
最近は、野菜をたくさんいただくので有り難く
野菜中心です。
そちらの料理楽しみです(*^_^*)
返信する
ゆりさん☆ (ゆきのん)
2015-12-13 17:52:08
こんばんは♪

昔やっていた、ヨネスケさんの「突撃!隣の晩ごはん」が好きでよく見ていたのですが・・・
今はブログで皆様の食卓を拝見できるので、私もいろいろ参考に
させていただいてます。

お野菜中心のメニュー、いいですね
我が家もお野菜を頂くことがが多いので有り難く思っています。
今は白菜が沢山あるんですよ~。
頑張って消費中です
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-12-13 22:44:33
私も、びっくり!
もう、菜の花が出回ってるのかと思いました^^A

でも、それぐらい~
今日も、すごく暖かくて。。。
えっ?これが12月???
って、勘違いするぐらいの暖かさでした。
おかげで、掃除は捗ったのですが^^;

娘さんとお二人でも、しっかり食事の用意をされて
立派ですね☆
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-12-13 23:18:45
こんばんは♪

菜の花は間引いたものではなく、もう大きくなっていました。
菜の花を出荷されているお宅(義母の知り合い)から頂いたものなんですよ。
いつも1月下旬頃に頂いていたのに今回はまだ12月なので驚きました。

本当に今年は暖かいですよね
今日も暖房無しでも全然平気でしたよ~。
次に寒くなるのは木曜日頃だとか。。。
それまでにお掃除頑張りたいと思いま~す♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事