☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

ぷりんぱん♪

2008年10月06日 | 食(料理など)
Martのパンの本に載っていた「プリン食パン」が気になったので作ってみました。
本ではドライフルーツも入れていたけど、無かったのでプリンだけ入れました。

プリンは、ちょうど安売りしていた「明治プリン」で。
(本ではプッチンプリンだったけど



出来上がりはこんな感じになりました



普通の食パンコースの焼き色:淡で焼きました。
1斤用の分量なのでいつもより小さめです。
外はカリッ、中はふんわ~りなかなかいい感じです。

で、肝心のお味の方は。。。
あ、あれ?プリンの味はどこ? ・・・みたいな。(え?)
甘い香りもしてたのに、何か普通っぽい。
まぁ、これはこれで十分美味しいですけどね~~



で、ネットでも検索してみたら、よく似たレシピのがあったわ♪
皆さん色々なプリンで作っていらっしゃる・・・
私もまた今度やってみよう
せっかくの「プリンパン」なんだから、ほんのり甘くて、
「プリン味」がちゃんとするのがいいわ
色々実験(!?)してみないと、ねっ!

・・・それにしても、プリンでパンが作れるなんてすごいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆秋刀魚の塩焼き☆他 | トップ | ☆豚肉ソテー・ニラダレがけ☆他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事