☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ししゃもとサツマイモの天ぷら☆他

2006年02月07日 | 食(料理など)
今夜のメニュー
   ・天ぷら(ししゃも・サツマイモ)
   ・牛肉と茎わかめとえのきの炒め物
   ・肉じゃが(昨夜の残りもの)
   ・高菜
   ・黒米入りごはん

黒米を少量入れただけで、ごはんがもっちりして美味しく感じるのは何故かしら?

今夜は『アンフェア』を見ました。
このドラマは旦那も楽しみにしているみたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆肉じゃが☆他 | トップ | ☆かつおのたたき☆他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (なこ)
2006-02-07 23:58:36
ちょっとだけ、西島さん出てきましたね!

るん♪まったく、ストーリーがわかっていないので、西島さんのところだけ、何回も見ました。



ところで、ししゃもの天ぷらって珍しいですね!写真だけ見て、わかさぎだと思ったけど生のししゃもって売っているの?
返信する
アンフェア (ゆきのん)
2006-02-08 00:25:23
1話完結じゃないからちょっとわかり難いかも・・・ですね。

それにしても、もう何人死んだのかしら??(汗)



ししゃもは生のではないです。普通に焼いて食べる用のです。

なので、天ぷらの衣をつけて揚げただけ~。

ししゃもってフライやから揚げにしても美味しいです
返信する
へ~ (なこ)
2006-02-09 00:25:39
あのししゃもを、天ぷらにね~

ちょっと驚きました。でもなかなかおいしそう~今度トライしてみよっと!!
返信する
ししゃもって・・・ (ゆきのん)
2006-02-09 16:32:53
グリルで焼くと真っ黒になっちゃうので(私がヘタなだけですが)、

焼く時はフライパンで焼いてます。

揚げ物にするとカロリーはUPしますけど、

全部食べられるので食べ盛りのお子さんにはいいかも!!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事