☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚ロースのピザ風☆

2010年02月19日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・豚ロースのピザ風
    (豚ロース(トンカツ用)・ピザソース・とろけるチーズ)&キュウリ
   ・芽キャベツの天ぷら(塩コショウで)
   ・ホタテと白菜の煮物
   ・サラダ(レタス・キュウリ・マッシュルーム(生)・ゆで卵
   ・ごはん










トンカツやステーキ用の豚ロース肉をピザ味で焼きました。
昔、こういうのをお店で食べたことがあって…それをちょっと思い出してマネしてみました

お義母さんから貰った芽キャベツは、初めて天ぷらに!!
天つゆではなく、塩コショウをパラッと振って食べました。
いいですね、この食べ方。
おつまみにもなる感じで美味しかったですよ~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆牛丼(手作り)☆ | トップ | ☆サーモンのお刺身☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽キャベツ (いわちゃん)
2010-02-20 05:37:15
豚ロースピザ風
そうか豚ロースにとろけるチーズをのせて
その上にピザソースをかけてるんですね
考えてますね 美味しそうです

前にテレビで見たことがあるよ
芽キャベツ本当に小さいね 天ぷらにして食べるんですね
塩コショウでね
青森でも南部地方 八戸の方は天ぷらは塩をかけて食べてるからね 塩コショウでも合うかも
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-02-20 08:21:12
調理手順としては、
塩コショウして焼いてからピザソースで味付けし、
最後にチーズをのせて・・・とろけてきたら出来上がりです。
お店では熱々の鉄のお皿で出てきましたよ~

天ぷらにお塩、合いますよね!
抹茶塩とかカレー塩とかも使ったことがあります

へぇ~、青森でもそういう食べ方の地域があるんですね
返信する
豚ロースのピザ風♪ (リィ)
2010-02-20 23:00:35
こんばんわぁ~♪
「豚ロースのピザ風」
とってもいいアイディアですね・・・
とっても美味しそう 

芽キャベツの天ぷら、珍しいです 
塩、コショーで食べるのがいいですね・・・
芽キャベツってあまり食べる機会がないのですが
私のイメージ・・・芽キャベツ=苦い
芽キャベツって苦いですか??
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2010-02-21 00:31:19
こんばんは

トンカツにするつもりで買ったお肉だったんですけど、
何だかありきたりだなぁ~と思って・・・
以前、お店でこういうのを食べたことを思い出して作ってみました
前に買った、激安のピザソースが活躍してくれましたよ~
フライパンで簡単にできるのでです♪

芽キャベツは、私も今まであまり食べる機会がなかったんですけどね。
芽キャベツっていうとシチューやスープくらいしか思いつかなかったけど、
ネットで見てみたら天ぷらとか、
揚げ物にも使われていたので真似してみました。
芽キャベツは全然苦くないですよ
普通のキャベツとあまり変わらないか、
それより少し濃い味(しっかりしたキャベツの味)・・・という感じです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事