☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆野菜入り牛ミンチそぼろ☆

2020年07月17日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 野菜入り牛ミンチそぼろ(牛ミンチ・ネギ・玉ねぎ・えのき)
 セセリと野菜のタレ炒め(セセリ・小松菜・ぶなしめじ・茄子・九条ネギ)
 シシトウのおかか醤油炒め
 明太マヨはんぺん
 ミニトマト
 サラダ(かにかま・レタス・きゅうり・ズッキーニ・キューピーレモンドレッシング)
 ごはん
 小玉すいか(頂き物)

昨夜はちゃんと作りましたよ~
無計画で牛ミンチを買ったので、結局、何を作ったらいいのか決まらず 「そぼろ」 に。。。
久し振りにセセリも。
少量パックのだったのでお野菜で嵩増しです

小玉すいかは前とは別の方から頂きました。
本当は小玉ではなく普通のすいかを植えていたそうですが成長しなかったとか。
なので、中が心配・・・ってことでしたが、ちゃんとすいかになってましたよ。
美味しくいただきました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ♪セリアでまた食器購入~♪ | トップ | ☆ホタテのフライ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2020-07-17 11:49:54
夕べも野菜たっぷりのメニューで嬉しいです
その中にも牛ミンチそぼろやセセリ等もあって
栄養的にも良いですね(^O^)/
どれも凄く美味しそうです

スイカ大きいと冷蔵庫に入り切らないので
小玉が嬉しいですね(´∀`*)ウフフ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-07-17 12:50:04
こんにちは!

はい。
今、お野菜が充実しているのでちゃんと消費しないと~と思って。
一昨日は野菜不足でしたからね~

かこさんに教えていただいて買うようになったセセリ。
ちょっとお久し振りになってしまいましたが、
やっぱりやわらかくて美味しかったです。

かこさん、大変な時なのにコメントいただいてありがとうございます。
気にしないでご自愛くださいね。
返信する
またまた はじめて (さわやか♪)
2020-07-17 21:28:08
セセリですか??
セロリは知っていますが セセリってはじめて聞きました
いつもキノコを使っていて 偉いなって思います

キューピーレモンドレッシング 今日また一本買ってきました 
これ使うと 味がしまっておいしくなります

おかかマヨわさ 書いてくださってありがとうございます
さっそく ゆきのん料理レシピに入れておきました

我が家は 残るのが嫌なので
なんでも いっぺんに使ちゃう傾向があるので
やっぱり基本は 美味しく食べるですよね 反省です

スイカをくださる方がいるなんって いいですね
私は お隣さんにあげたくても 毎年2個ぐらいの収穫なので
自分でおいしく食べるだけになっています
いつか 周りの人にあげたいなって思ってはいるのですけれどね
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-07-18 10:04:52
おはようございます♪

セセリは鶏の首のお肉です。
私は名前は知っていましたが食べるようになったのはちょっと前ですよ。
ブロ友さんに柔らかいと教えていただいたのがきっかけです。
まだまだ知らない食べ物も多いですから、
皆さんのブログを参考にさせていただいていますよ。

レモンドレッシング、美味しいですよね。
私もお気に入りです。

ズッキーニのおかかマヨわさび和えは
塩をふってちょっと置いておくと水分が沢山出るので、
その水分をギュッとしっかり取ってから和えると
水っぽくならず美味しくいただけます。

スイカは我が家が今年は作っていないのを知ってくださったのだと思います
さわやかさんのスイカも、いつか沢山できるといいですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事