☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鮭の西京漬け☆

2020年07月21日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鮭の西京漬け・ミディトマト
 ガーリックシュリンプ
 焼き茄子(おかか・すだち・一味唐辛子)
 ゴーヤのにんにく醤油揚げ
 みょうがのおかか醤油和え
 ごはん
 小玉すいか(頂き物)

昨夜は西京漬けの鮭を焼きました。
フライパンにフライパン用のホイルを敷いて焼いています。

「ゴーヤのにんにく醤油揚げ」 は、我が家で毎年お馴染みのゴーヤ料理です。
この時期の揚げ物は暑くて大変だけれど、美味しいので頑張って作りますよ。


                        


おやつの画像が溜まってきたのでUPしますね。







バナナカステラは、お野菜を頂いた時に一緒に袋に入ってました
懐かしい味です。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆お寿司☆ | トップ | ☆うな丼☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2020-07-21 17:07:16
ゴーヤのにんにく醤油揚げ、美味しいですよね
私も食べたくなって来ました
ゆきのんさんに教えて貰わなかったら
まだまだ知らないでいたと思うとちょっと
損みたいな感じですね(´∀`*)ウフフ

ガーリックシュリンプも美味しそう~
そして器も素敵ですね(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-07-22 00:03:23
こんばんは♪

ゴーヤのにんにく醤油揚げ、材料もシンプルで作り方もシンプル
・・・なのにとっても美味しいですよね。
これがあるとビールを飲みたくなります

器、ありがとうございます。
これは昔買った美濃焼のです。
お気に入りの美濃焼のショップがあったのでよく買っていました
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-07-22 13:04:22
海老~  と スイカ~ に 釘付けです(*^-^*)
本当にいつも華やかな食卓。
おやつも美味しそうなものばかりです☆彡
返信する
わ~~ (さわやか♪)
2020-07-22 14:15:49
お菓子の ずらりとに驚きました おいしそー
最近 おやつはこんにゃくゼリーとナッツ類にして
体重減少を目指している私なのです

全部食べたいけれど
スダチチップスが特に気になりました
これは 徳島のお菓子なのでしょうね いいな~

ゴウヤのニンニク醤油あげ 食べたことないです
また教えてもらえたら レパートリーに入れたいです

みょうがのおかか醤油和えは みょうがを切っておかかと醤油をかければいいのかしら?

焼きナスはまだ作っていないのです
あまり他のネットはみないので ゆきのんさんだよりになっています
指先が熱そうだけど 頑張ってみようかな(予定)

今日は 湿度が80%超えていて
めちゃくちゃ蒸し暑いです
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2020-07-23 14:25:58
こんにちは♪

ガーリックシュリンプは本当は殻付きのえびで作るといいのですけど
食べる時に手が汚れてしまうのが嫌で、
我が家では最初に全部取ってしまいます。
見た目よりも食べやすさを重視ですよ~

毎日ではないけれど、たまにはおやつも楽しくいただいていま~す
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-07-23 14:47:36
おやつ、ゼリーやナッツ類なら健康的でいいですね。
すだちチップスはお土産品なのかな。。。
今、コロナの影響でお土産業界も大変らしくて、
少しでも地元の企業を応援しよう・・・ということで
少しお安くなって売られていたのですよ。
珍しいので買ってみました。
う~ん・・・最初のひとくち、ふたくちはビミョーな味がしましたが、
だんだんと慣れてくる感じ。
大人がおつまみにするならいいかも!?

ゴーヤのにんにく醤油揚げは↓です。

https://cookpad.com/recipe/424526

割と昔のレシピですが、大好きで毎年作ってます。
水気はキッチンペーパーで取るといいですよ。

みょうがは主人の実家にたくさん生えているので
大量に消費します。
味付けはおかかとお醤油のみです。
簡単シンプルで美味しい食べ方だと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事