☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お刺身☆

2010年01月21日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・お刺身(たこ・太刀魚)
   ・鶏もも甘辛揚げ(お惣菜)&キャベツ
   ・納豆(卵・ネギ)
   ・トマト
   ・味噌汁(ちくわ・大根・ネギ・大根の葉)
   ・ごはん


久し振りの太刀魚のお刺身・・・美味しかったです






  


今日はパパがお休み(日曜の代休)だったので一緒にお出掛け(お買い物)しました
わんこ達もね♪

途中で私の実家にも寄りましたよ。
ちゃっかり、野菜とお肉とミカンを貰っちゃいました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆焼き鮭☆ | トップ | アイスクリンといちごミルク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良いね (いわちゃん)
2010-01-22 05:52:30
わあ~ 刺身だね でも太刀魚はこっちでは食べられないからね どんな味がするのかな~?

ゆきのんさんの所は納豆食べるんですね 関西の人はあまり食べないと聞いてますよ
美味しいのにね 私は大好きです 毎朝食卓にでますよ 

味噌汁の具ですよ ユニークですね ちくわ? 大根とネギ? あうのかな~???

パパさんは代休でしたの夫婦は仲良しが一番だよね これからも 幸せにね
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-01-22 08:19:56
これは徳島産の太刀魚です。
国産の太刀魚って一体どのあたりの県まで出回っているんでしょうかねぇ?
全国で売られていないのが不思議です。。。
淡白な味で美味しいのに~~。

我が家は納豆よく食べますよ
特に娘は納豆大好きです。
(子供達は離乳食の時から食べてます)

今は関西方面でも食べる人は多いと思います。
スーパーでも色々な納豆が売られてるし、
そのスペースも多くとられてますよ。

お味噌汁、そんなにユニーク?
こういう具ってごく普通だと思うのだけど。。。
いわちゃんのお家のはどんなのかなぁ?

うちは家族みんな仲良いです
昨夜は夕食後、4人でWiiしてましたぁ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事