アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

日向ぼっこかい ^^

2024-02-07 14:07:47 | Weblog
 東京都心でも9㌢の積雪を記録した久しぶりの大雪でしたが、7日は天気が回復し朝からすっきり晴れています。昨日はまだ雪がいっぱい残っていて、歩くのも一苦労でしたが水分の多い湿った雪だったせいか思いのほか早く融けてくれました。家の前の雪かきをした人も多かったので、今日は歩くところはほとんど問題なく、日陰に少し残っている程度です。ただ、まだ気温は上がらず季節は冬のままのよう。今月に入って1日は16度超えと春のようでしたが、それからは3日に11度と10度を超えたものの立春の4日からは連日10度に届かず、昨日は5.4度と真冬並みの寒さでした。

 太陽の顔を見たのも4日ぶりですが、朝はぐっと冷え込み都心は−0,1度と2週間ぶりの冬日、練馬も−1.3度の冬日で、なかなか気温が上がらず午後2時になっても10度に届いていません。ただ風が弱かったので日向では暖かく、白子川ではいつもはプカプカ浮いて動いているカモたちが陸に上がって丸くなっている姿も見られました。じっと温もりを感じ日向ぼっこを楽しんでいるんでしょうか。わかる、わかる。日差しが気持ちいいもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪とジョウビタキ | トップ | 寒空に咲く地味な小花 ビワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事