ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

餃子の王将 千手堂店 @岐阜県岐阜市 (2)

2023年12月02日 | 岐阜県(岐阜)

ある休日、昼を過ぎた頃に仕事の電話がかかってきてしまい、対応していたりしたらもう4時。半端な時間なので開いている店をと立ち寄ったのは岐阜市の「餃子の王将 千手堂店」。こちら直営店ではなくFC店だが、いつも活気があって料理も旨いと評判の店。自分は若い頃から何度も利用しているが久しぶりに入ってみた。こんな時間にも関わらず店内は盛況。ただタイミングなのか自分が入っても案内が無く、入口で座って待っている人も居るので勝手に座っていいのか分からない(どうも持ち帰りの客だった様子)。しばらくしてやっと気付いてもらいカウンター席へ。お願いしたのは「瓶ビール」「にんにくゼロ生姜餃子」「ニラレバ炒め(ジャストサイズ)」。

キンキンに冷えたビール(ドライ大瓶)をAC/DCフォント(笑)の王将グラスに注ぎ、グイッと。普通の餃子と違ってかなり時間がかかって「生姜餃子」。旨いがもっと生姜が効いていると思っていたのであまり通常の餃子とイメージは変わらない感じ。「ニラレバ炒め」はレギュラー・サイズだと持て余すと思って小さいサイズで頼んだ。これ他のメニューでもあったけれど、1人で呑みの時にはちょうどいいサイズ。具材のレバーは4切れ程。炒め加減も良く旨い。店内は次々と客が入ってきている。休日だけに早い夕食かな。店員はパッと数えただけでも男女12人。ここは本当にいつも大盛況。もちろん他の王将と比べて物凄い差がある訳ではないと思うけれど(←他所へ行っていないので分からない)、なぜか旨く感じてしまうのはえこひいきだろうか。それはそうとコップの”OHSHO”ロゴをあのデザインにしたのは誰なんだ?(笑)。(勘定は¥1,300程)

以前の記事はこちら (1

 

餃子の王将 千手堂店

岐阜県岐阜市徹明通7-23

 

( 岐阜 ぎふ 王将 ぎょうざのおうしょう せんじゅどう 中華ファミリーレストラン 餃子 ぎょうざ ギョーザ AC/DC )


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカノフルーツパーラー JR名... | トップ | ハーモニィ @愛知県一宮市 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-12-02 19:09:06
ここの店の餃子の焼き方最高
返信する
Unknown (ハリー)
2023-12-02 19:35:14
Unknownさん、こんにちは。

>ここの店の餃子の焼き方

あ、やっぱりそんなに違うものなんですか。そうなると他の店に行くのが怖いナ(笑)。
返信する
Unknown (ぷるやま)
2023-12-03 09:18:25
ハリーさんこんにちわ。

生憎自分は未訪なんですが、他の方も近隣店舗の中ではこちらが一番とよく聞きます。
いつでも行けそうなんですが、なかなか行けてないです。
返信する
Unknown (ハリー)
2023-12-03 19:59:06
ぷるやまさん、こんにちは。

>こちらが一番

色々な場所の王将へ足を運んでいる人は分かるのかもしれませんね。チェーン店でそういうのが
あるっていうのはとても興味深いし、王将のように各店に裁量を残している会社ならではですね。
返信する

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事