ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

鈴や @岐阜県可児市

2018年06月04日 | 岐阜県(中濃)

日曜日だというのに仕事で可児市へ行ったある昼。周囲で昼食場所を探すも、来たことのない場所だし、団地近くだからかなかなか見つからず、行きついた先も日曜で休みだったりして、結局駅前へ。スーパーぐらいしか見当たらない「西可児駅」の建物のテナントに入っていたお好み焼きの「鈴や」があったので入ってみた。持ち帰りのお好み焼、焼きそば、五平餅、みたらしだんごがあり、店内はカウンター席が3つ、テーブル席が3つのこじんまりとした店内。女性1人でやっていらっしゃる。店内に山の写真が多かったのはご趣味なのかな。「焼そば」の肉・玉子入りを注文した。

あっという間に丸い深皿に入った「焼そば」が登場。上にのっているのは両面焼きの目玉焼き。値付けは安いが豚肉がたっぷり入っていてうれしい。細麺で、味付けのソースは少し辛みのあるあまり味わったことのない風味。店の中に「ヤマエイソース」と書かれた業務用の箱が置いてあったのでそれだろうか。玉子の黄身を崩しつつおいしくいただいた。次は岐阜らしい薄焼き半分折りのお好み焼を食べてみようかな。(勘定は¥400)

 

お好み焼き 鈴や

岐阜県可児市東帷子331

 

( 可児 かに 西可児 名鉄西可児駅 鈴屋 すずや お好み焼 おこのみ焼 焼きそば やきそば みたらし団子 五平餅 ごへいもち )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大甚中店 @名古屋市中区・伏見 | トップ | The Scottish Play 2004 (DVD... »

コメントを投稿

岐阜県(中濃)」カテゴリの最新記事