ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

Garage Flower / The Stone Roses

2012年07月02日 | オルタナティヴ・ロック

Garage_flowers

Garage Flower / The Stone Roses (1996)

何と予想外の再結成をしてしまったザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)の初期の音源集。存在は知っていたが全然手を出さなかったものを安価で発見したので聴いてみた。

1985年位の録音だそう。いい意味では若さと勢いがあり、悪い意味では素人に毛が生えた位のクオリティ。そしてその比率は前者2割、後者8割。公式デビュー後に再録された曲も収録しているが、まだまだ演奏は荒削りで音質も平坦な為、今となっては通して聴くのはちょっとつらい。このアルバムの発売はメンバーから大反対があったらしいけど、さもありなん。イアンが昔から音痴だった事は確認できる(笑)。絶賛のデビューアルバムまであと4年か…。

ブックオフにて購入(¥250)

  • CD (1998/6/30)
  • Disc: 1
  • Format: Import, from US
  • Label: Import [Generic]

  • コメント    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 家庭料理 季菜口 @岐阜県... | トップ | New Orleans Party Classics ... »

    コメントを投稿

    オルタナティヴ・ロック」カテゴリの最新記事