BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

年始の目標なんて─

2018年02月15日 | 凡日記


 今年の小さな目標の一つに、
このブログを毎日更新すると
宣言しておりましたが、
今月すでに7日分書いてません。
 後で日付遡って書くのもアリと
しているので、追々埋めていきますが…

 ブログにとどまらず、読書も、
英語の勉強も、これら小さな目標たちは
どれもこれもサボり気味です。
いや、英語に関してはサボり「気味」どころじゃない、
完全に停滞しております。

 でも…年始の目標なんて、そんなもんです。
 まだ3日坊主じゃなかっただけ
大したものだと褒めてやりたい…



 小さな目標がすでにこの体たらく、
大きな目標は果たして達成することが出来るのか…



 いくつかある大きな目標の一つは、
今年1年で海外に2回行くことです。

 毎年1回は行っているから、
今年「も」行くでは何の目標でもありません。
 去年とは違うことをどんどんやっていかないと
自分は進化しない、自分が腐ってしまう、と
そんな思いから2回行くことにしています。

 ところが、1回目の旅行がどうも、
吹っ飛びそうな気配がしてきました。
 4月がどうもバタバタしそう…
 その前触れなのか、今、物凄く忙しい…
 ただでさえ忙しいのに、4月にもし本当に
動きがあるとしたら、7月に予定する旅行の
準備がままならないかもしれない…

 まさか、今年は1回も海外行きませんでした
という最悪の事態には陥りまい…な?
 せめて1回は…と思ってしまった途端、
とうとう行くことが出来ませんでした、みたいな
展開が待っているような気がします。
 だからこそ、2回は行くぞという強い決意をもって、
2018年は臨んでいった方がいい…
そんな年のような気がします、超個人的に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿