BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

だから鳥取へ―

2008年10月11日 | 徒然@ケータイ


明日は、
鳥取へ帰ります。

だもんで、
鳥取にいらしゃる皆々様、
どうぞよろしゅう。






世の中は3連休ですか、
うちの会社も
その筈なのですが、
仕事が終わんねーの、
だから出社したの。

でも多くの人が
出社してましたよ、
工場も動いていましたよ。

本当に世の中は
3連休なのでしょうか、
と疑いたくなってしまうのは
大分世間から乖離して
きたのでしょうか。

とはいえ世の中は
24時間365日営業で
溢れております。
今日も働く人達は数知れず。

消費者の立場として
その恩恵に授かってばかりの
日々を送っておりましたが、
それがために
生活の「多様化」というと
聞こえの良さに誤魔化された
過酷な日々を送る方々に
支えられてようやく、
維持されているわけでしょう。

そんなんで
この社会が維持されて
いるのだと考えると、
なんっか、何なんだ。
便利さを求めるあまり
結局自分たちに
苦労が「対価」として
跳ね返ってきているのでは
ないだろうかと
考えちゃうのですよ。

考えすぎか。


今日は多少の
毒を吐き出しましたか、
明日はなんっも考えずに、
のんびり過ごそ。
だから鳥取へ帰るのよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが)
2008-10-12 21:14:03
まー、ゆっくり風紋祭を満喫するといいよ。
返信する
Unknown (yusui)
2008-10-15 01:22:58
まったりしてきましたぁ、

大学の雰囲気もいいけれども、
鳥取の空気が、いいんですね、あれは。

今年の風紋祭は
なんか今まで以上に
盛り上がっていた感じでした。

その様子はまた近々アップします。
返信する

コメントを投稿