BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

豚丼よりも牛丼が安いご時世─

2010年12月01日 | 凡日記


えぇと、今「ブログ2」使っている
gooさんのブログなのですけれども。

投稿画面がベータ版に
強制移動させられることに
なりまして。

今、それに慣れようと、
ベータ版を試しているところです。

これが使いにくいのなんの。
まぁ単純に慣れていないからでしょうけれども。

グーさんのブログがねぇ、
アメバさんや活力門(中国読みホーリェモン)
やシサさんのよりも
シンプルで使い勝手が良いから、
気に入って贔屓していたのにねぇ。

徐々に慣れていくしかないけれども、
しかしこれは考えものだなぁ。

と、読む皆さんにとっては至極どうでもいい
内部事情的愚痴でした。


   


ツイタさんには先行して書いたのですが。

牛肉が、食べられないのですよ。ワタクシ。

2,3年前に、まぁ、普段はめったに食わない
すき焼を飲み会で食べたわけですよ。

そしたらね。
まぁゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ

とね、トイレで膝をついてもがいていましたよ。
大オートしたわけですよ、平たく言うと。

それは酒の飲みすぎ故だろうと
思っていたのですけれども。
どうも、酒を飲まない日でも牛を食べると
オートというかリバースというか
自動蛙しちゃったわけですね。

あぁ、そうなんだ、
俺は牛肉を食うとこうなってしまうんだ、と
そのとき初めて気づいたわけですね。

考えてみれば大学時代から、
その片鱗があったような気がするのですが。
まぁ当時はアルコールごいごいでしたから、
全てをそれに濡れ衣させていたわけですね。

とにかく遅まきながらも、
牛肉が食べられない胃袋になってしまい、
今では方々にカミングアウトを
している次第なのであります。

その反応は、「かわいそう」と「安上がりだ」
に二分している、というのが何か面白いですね。
皆々さまは如何感じられたでしょうかね。
念のために、ワタクシは別にヒンズー教に
改宗したとかそんなんではないのですよ。
重ね重ね念のため。



さて、牛肉が食べられないということは、
多くの飲み会で不便を強いられるという
事になってしまいました。
いや、強いられるというよりは
強いている、と言った方が正確ですか。

まず、焼肉屋が駄目。しゃぶしゃぶ屋も駄目。
ステーキ屋も駄目だしハンバーグ屋も駄目。
宴会幹事の皆々様におかれましては、
ご足労をおかけしておりますよ。
申し訳ないです。鶏や魚の店に連れてってもらって
有難い限りでございます。

しかしそれにしても忘年会と言ったら、
何故かどの店もしゃぶしゃぶを推そうとする。
すき焼や焼肉食べ放題も推してくる。
どこもかしこも牛ばかり。

そう考えると日本人って、牛ばかり
食ってる民族になってしまいましたな。
牛肉ってかつては高級肉だったわけでしょう。
しかし今や、豚丼よりも牛丼が安いご時世。
何だかなぁって思いますよ。

宮崎の口蹄疫の件で、大量の牛が殺されて
かわいそうという声を多く聞きましたが。
忘年会シーズンになると、それどころの数ではない
牛を(とさつ)しては食っているわけでしょう。

おかしいと思いませんか、ねぇ。

そう言いつつ、本当はハンバーグが
食べたくて仕方が無い日々を送っているのです。
俺の胃め…、と恨んでも仕方がありません。
きっと牛たちの亡霊に取り憑かれているんです、
ということにしておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿