BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

アートコーナー─

2007年10月27日 | 凡日記

難波の、とあるでっかい
本屋さんにて、
また本を買ったのですよね。

その本についてはブログ1の方に
書いておきましたので。

それにしても大きな本屋さん、
いいですねぇ。
欲しい本がたちどころに、
所狭しと並んでいるから。
どれもこれも
欲しくなってしまいます。

そんな中で見つけたのが、
その買った本なのですよ。
画集です。
前々から欲しかったものでは
あるのですが、
なにやらアートコーナー
らしき一角に、
平積みされているのを見て、
これは!と思って
買ったのですよ。

その横に置いてある、
「会田誠作品集」も
欲しかったのですがね。
何せ高いから、パス。
会田さんといえば、
美術の教科書にも出てくる
「畦道」という作品も
有名ですが、基本的には
女体アートなどの
変体専門?ですから。



でね、
ホントの事を
申せばですよ、
「もやしもん」を
また読みたくなって、
んで社会人特権の
5冊纏めて大人買いを
敢行しようかな、とも
思っていたのですよね。
A・オリゼーのぬいぐるみと共に
5冊が平積みされていたのですよ。
凄く欲しくなったわけ。

それさぁ、
1冊535円でしょう。
全巻揃えるとなると、
かなりの出費になるでしょう。
だから躊躇して
しまったのですよね。

そのあとに見つけて、
買った画集の方はといえば、
2940円也。
(その前に図書カードを
 2880円で購入したので
 実際は60円だけ得した。)

535×5と、
2940。

あれおかしいな、
金銭感覚が。



それにしても
アート関連の本や雑誌が
充実しているのは、
日本のエンターテイメント
への関心の高まりや
ウェブメディアの発達に伴う
デザインの重要性が
大きくなっていることの
表れなのでしょうか。

こんなにも
芸術というものが
レベルもさることながら
産業としても発達しているとは
これまた驚きでございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿