BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

ナス収穫

2006年07月22日 | 【大学時代】環セミ

 今日の畑仕事!
 環セミ畑で、山芋植えと大根の間引き、そして間引いた大根の移植を、歳三とやっておりましたよ。
 今の季節、蚊が非常に多いですね。土いじっている途中、半ズボンだった脚の脛を見て見ますと、蚊が十数匹、集って止まっているではありませんか。びっくりです。蚊の叩き放題です。

 畑の作物ほうは、まあまあ順調といったところでしょうか。
 その中でナスだけは、飛び切り大きく成長しておりました!
 大ナスが、大きくなりすぎて下の土についていたので、早めに切り取らせていただきました。
 その大ナス、計ると長さ22センチ!立派に成長してくれたのですね。ありがたい!
 ただ、1本しか収穫しませんでしたけどね。来週か再来週にでも、プチ収穫祭をやろうかなと思っております。

 橋の作業は他にも、BOX周辺でガクアジサイの挿し木などのお手伝いを屋らさせていただきました。
 雑草(特に背の高いよもぎ)がはびこっていますからね、そこをアジサイの前栽で埋め尽くせたら、ステキ。

 さて今日の仕事の成果を、写真で持ってお伝えしたかったのですが、今日もケータイのカメラは故障中。明日にでも買って、植えたものとかを撮影して報告しようかなと考えております。


 
【環セミHP情報】

畑作HPはここで紹介!

●夏休み明けたらすぐに風紋祭ですよ!
  エコ学祭HPはこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿