BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

就活Ⅷ 初めての大阪日帰り

2006年04月24日 | 鳥大時代/就職活動

 一つのめぼしい企業があったものですから、また大阪にいってきました。
 でも、一つだけですからね。

 日帰りですよ!!

 大学の就職活動支援バスを使いましたよ。だから、お金は全然かかってないです。
 でも、朝5時半出発、朝9時に弁天町着。
 そして、夕方5時に出発、夜8時20分ごろに鳥大前着。
 大阪滞在時間、8時間!?ありえねぇっすよ。
 そして家に帰って、「あれ、今日は大阪に行ったんだっけ…。」と考える。そりゃ、いつもは最低2泊、大阪に滞在してましたからね。

 さて、そのめぼしい企業は、とある大阪の木質建材メーカーならびに商社でした。
 何といっても、「山林管理」の募集があったのが魅力です!!森林科学生にとっては。

 その企業説明会は、午後2時より、大阪丸ビル(写真)にて行われました。
 ホテルの宴会場を借りていますからねぇ、びっくりしたのは、オレンジジュースが出されたことです。飲み物が出されたなんて、某大手製紙会社以来ですよ。

 そしてなかなかその企業は、面白そうだったので、一次面接を受けることにしました。来てよかった。

 ところで…、午後2時までの5時間、どうやって時間を潰そうか…、色々なとこへ、梅田を逍遥してました。
 たとえば、某大手家電総合商社の店舗にて、最新のデジカメを見て「はーっ」とため息を漏らしたり、お土産やとかを物色したり、デパチカのスイーツを観賞したり。

 うろうろしすぎて、ちょっと疲れました。
 そのせいで、説明会の前半ぐらいは、─Z。
 うーん、不覚です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿